たけのこのつぶやき!

テキトーにつぶやきますん。

活動休止のご報告

f:id:takenoko_yamate:20200714011708j:plain

こんにちは、たけのこです。

 

なんと前回の更新からはや半年以上が経過しまして…

 

 

いや!あの!

決して面倒臭いとか思ってたわけじゃ…!!

じ、時間がなかったんです(面倒臭かった)

 

 

「やっとこいつ更新するのか、、」

 

と思われた皆様、すみません、

 

今回は活動休止のご報告になります。

 

 

 

まさかこの記事含めて3記事で活動休止を

するのは自分でも気が引けますが…笑

 

というか別に自分が休止するとか

言っても需要はないのはわかってるんですが、

まあ、とりあえずってことで見逃してください(?)

 

 

 

 

期間は、

2020年8月~未定

となります。

 

主な内容としては、

ブログ、マインクラフトのプレイのお休みです。

スローさん主催「マイクラしりとりれー」に参加予定でしたが、辞退させていただくことになりました。)

 

 

理由は大きく分けて2つあります。

 

1つ目は、来年度の受験のために、

勉強に本腰を入れていきたいからです。

 

いま、自分が志望している大学は

今の学力では確実に無理なところなのですが、

将来の道を広げるために必ず合格したいと考えています。

 

1%でも可能性を広げられるよう、2年時の今から準備を

していきたいので、しばらくお休みさせてください。

 

 

2つ目の理由としては、ここ数か月ストレスやプレッシャーが強く、

精神的に不安定なことが多いからです。

 

このストレスやプレッシャーの要因は、自分でも

あまり把握はできていないのですが、

一つ一つ潰していくことがまず大事だと思ったので、

このマイクラブログ、プレイを休止することとなりました。

 

 

あと、単純に時間がないのと、

イクラをプレイするモチベーションが

低くなってきたのとっていうのもまあ、

一応少なからず理由には入るのかもしれません。。

 

 

イクラJavaはアンインストールしました。

 

 

Twitterのほうでは、以前より

PvPを控えるという旨の呟きをして、

「すぐに戻ってくると思います」とかいったあとに

こんなことになってしまって本当に申し訳ないと思っています。

 

 

TwitterやDiscordではこれまで通り

普通に浮上してますので、絡んでいただけたら幸いです!

 

趣味ブログのほうは今のところ

継続するか検討中です。

 

 

 

今まで一緒に遊んでくださった方々、

ブログを読んでくださった方、

仲良くしてくださった方々、

本当にありがとうございました。